K-LIVING RenovationK-LIVING Renovation

BLOG

welcome board




こんにちは!!



ほうしとです!



先日リノベーションのメンバーでウェルカムボードを作成しました



新しい木材から枠組みを作り、あえて長年使い込んできたかのように



のみや やすりで傷を付け 荒く削り 塗装を施し



『エイジング加工』をしました



アンチエイジングの逆ですね



『シャビー加工』や『アンティーク加工』とも言うみたいです



ギターなんかだとレリック加工なんて呼ばれていますね
(こっちの方がマイナーかも)



ギターは怖くてできませんけど



そして



仕上がったウェルカムボードがこちらです!!

画像では分かりにくいですが左下の刻印がまた良いですね!!



作るのに一生懸命になってしまい工程の撮影を忘れてしまいました



次は忘れずに撮りたいと思います



それではまた