K-LIVING RenovationK-LIVING Renovation

BLOG

ya-goooo!!!

こんにちは!りょうくんです

今回は工事とは関係ないのですが、現場でのちょっとしたことです

先日見学会の準備をしていると珍しいものを見つけてしまいました

昆虫類が苦手な方はご注意くださいm(__)m

すごくキレイなヤゴの抜け殻です!

この躍動感ハンパない!

セミの抜け殻はたまに見かけますがヤゴの抜け殻は初めて見ました

詳しい訳ではないのではっきりした種類までは分かりませんが、少し調べたところヤンマ科の仲間に形が似ていました!

ヤゴと言っても科によって姿形が全く違い、想像の10倍以上種類があったのでご興味ある方は調べてみても面白いかもしれません